命をつなぐ、あなたの一歩。
災害や危機の現場に、
最も早く、
最も必要な支援を届けます。
世界のどこかで、今も助けを求めている人がいます。
災害や紛争、感染症の拡大。危機の瞬間、最も必要とされるのは「すぐに動ける力」です。
ワールド・イン・ピースは、被災地や紛争地域など、支援が届きにくい場所へも必要とされている支援を届け、人々の命と暮らしを守ります。


現地パートナーとの協働
ワールド・イン・ピースは、現地団体や地域コミュニティと密接に連携し、支援が最も必要な人々に迅速かつ効果的に届けています。
*将来的にスタッフを現地派遣する可能性もありますが、現時点では予定はありません。
現地の知識を活かした的確な支援
現地団体は地域の状況やニーズを最もよく理解しています。彼らの知見を活用することで、必要な物資やサービスを的確に届けられます。
迅速な対応と既存ネットワークの活用
現地パートナーが持つネットワークやインフラを活用することで、緊急時でも即座に支援が可能です。時間やコストを抑えつつ、被災者や困難に直面している人々に素早く対応できます。
寄付を最大限に活かす効率的な支援
スタッフが現地に常駐する必要がないため、渡航費や宿泊費などの経費を削減。寄付金は直接支援が必要な人々に届けられ、効果を最大化します。
文化・宗教に配慮した柔軟な支援
地域ごとに文化や宗教の背景が異なるため、過去の支援方法をそのまま適用できない場合があります。現地パートナーはこれらの事情を熟知しており、地域に適した支援を実施することで、より受け入れられやすく、持続可能な支援が可能になります。
この分野で活動中のプロジェクト
-
学校施設でのトイレ環境の整備|衛生環境改善、啓発
実施期間:2024/6/2〜継続中 アフガニスタンの現状 アフガニスタンでは、40年以上にわたる紛争、経済悪化、地震や干ばつによる食料危機が重なり、深刻な人道危機が続いています。国連の報告では、人口の半数以上にあたる約2,370万人が支援を必要としており... -



【カンボジア】タイ・カンボジア国境地帯への緊急支援
2025年5月28日、カンボジア・タイ国境付近(カンボジア側:プレアビヒア州、タイ側:ウボンラチャタニ県)で両軍による軍事衝突が発生し、その後も緊張状態が続いていました。7月24日には、ウドーミエンチェイ州やプレアビヒア州、シーサケート県など広範...
